メイク落としでiPadのカバーがキレイに!

私は去年の誕生日にプレゼントされたiPad miniを愛用しています。ガジェット好き&Apple大好きな夫がプレゼントしてくれました。
買う前は、スマホも持っているし、タブレット端末は使わないかなと思っていましたが、あると便利ですね。
回線付きではないので、ネットにつなぐのは自宅や公衆無線LANなのですが、特に不便はありません。iOS8になってから、ファミリーシェアという機能が加わって、夫がこれまでに購入したアプリ(有料が多い)が使えるのも便利です。
背面カバーは透明なプラスチック製で、表面のカバーは風呂のフタのような純正カバーです。ピンクが好きなので選んだのですが、どっちかというと、オレンジがかったサーモンピンクっていう感じの色です。
ただ、指の跡とか、けっこう汚れが目立つんですよね。。。全体的になーんか、グレーっぽくなっています。
ちなみに夫は赤の革製のカバーを3年くらい使っているので、どす黒いし、裏側がボロボロになっています。マメな夫はもう一つ買い置きがあるので、そろそろ取り替えようかなと言っております。
先日、購読しているメルマガに、ビオレのメイク落としのシートでiPadのカバーの汚れが落とせるということが書いてありました。
私はシートタイプのメイク落としは使っていないので、さっそく買って、試してみました。
拭いてみると、見た目ははっきりした変化がなかったのですが、シートが黒くなったので、汚れが落ちていることを実感しました!
ベタベタしなくて、すぐに乾燥したので、これは使えそうだなと思います。
シートタイプのメイク落としも、気軽に使えるし、あると便利ですよね。

それにしても、普通、カバーの汚れが気になったら、ウエットシートで拭きそうなものですが、最初に試した人は勇気がありますよね~。
まぁでも人間の汚れだから、メイク落としでも落ちそうですよね。
今後は、定期的にお手入れしていこうと思っています♪

女性なのに珍しい?

私はAndroidのスマートフォンを使っているのですが、ある日、画面をタッチしてもまったく反応しなくなりました。翌日、携帯電話のショップに行って、店員の男性と話していた時、「お客さん、スマートフォンのことに詳しいですねぇ」と言われたことがあります。「女性なのに珍しい」、と。

私は携帯電話ショップ店員の対応で不愉快な思いをすることが多いので、なるべく行かないようにしているのですが、この時の店員さんだけは相性が良かったのか、不愉快な思いをせずにすみました。
私は、Windowsのパソコンと、Macbookと、iPadとAndroidのスマートフォンを持っているので、すべてのデバイスで使えるWebサービスを利用しています。
パソコンのインストラクターをしていたので、パソコンも詳しい方だし、Androidのスマートフォンはけっこう癖があると思っているので、そんな話で盛り上がりました。
携帯電話ショップで男性店員に多いのが、こっちが女性だからか、機能や操作に詳しくないと決めつけているような人が多いです。下手をすると、勝手にどんどん操作を進めて余計なことをするような人もいるので、注意が必要です。相手がどんな人であっても、少し話せばどのくらい使えるのか、詳しいのか詳しくないのか分かりそうなものなのに、決めつけているところがイヤだなと思います。一度、無断で操作されて、不必要なパケット通信料がかかったことがあったので、その時はクレームを言いに行きました。店長さんに話したら、すぐに分かってもらえて、返金してもらえたので良かったです。ただ、ブラックリストには載ってしまったのかな。。。と思うと、残念ですが。クレームなんて本当はつけたくないので、言いに行く前はすごくブルーになりました。でも、数百円とかなら数千円単位だったので、泣き寝入りしたくなかったんですよね。
あと、これは商売上仕方ないのかもしれませんが、利用者に有利な情報は話さないところがイヤです。客の方は、知らないと損をするので、ネットとかで調べておくのが大事だなと思います。